ぽつねんブログ

MENU

【2024.8.27】Indie World+Nintendo Direct ソフトメーカーラインナップ感想まとめ

インディーワールドとソフトメーカーラインナップが一緒の放送は初めてですかね?
それぞれ良さそうだと思ったゲームをまとめます。

 

 

Indie World

Pizza Tower (ピザ・タワー)

主人公ペッピーノは自分のピザ屋を守るため仲間とピザ・タワーに殴り込む。ハイスピードコミカルアクション。

とにかくインパクトがあってインディーらしいゲーム。昔、ワリオランドを遊んでいたので懐かしい感じもあります。海外のパッケージ版にはペッピーノのキッチンタイマーが付いてるようでセンスいいですね〜。

2024年8月28日発売。2,160円。IARC12+。

 

Nintendo Direct ソフトメーカーラインナップ

スター・オーバードライブ

高速ホバーボードで未知の世界を駆け抜けるオープンワールドSFアクションアドベンチャー

情報が初出しのゲームですかね?動いてる様子を見ても雰囲気良さそうなので続報を追いたい。

2025年発売予定

 

Castlevania Dominus Collection

蒼月の十字架ギャラリーオブラビリンス奪われた刻印」のDS悪魔城3作品に「アーケード版+アーケード版リメイク」も入った悪魔城コレクション。

DS悪魔城やりたかったので嬉しい。プレミアがかかっているゲームだったので助かります。

2024年8月28日発売。2,750円。CERO B。

 


ドラえもんのどら焼き屋さん物語

近所のどら焼き屋の店主が怪我をしてしまい、のび太たちがお店を手伝う経営シミュレーションゲーム

ドットの雰囲気が良くて面白そう。「ひみつ道具で怪我を治せばいいのでは…?」とうっすら思いましたがそれ言っちゃしょうがないので…。

2024年8月28日発売。2,480円。IARC7+。

 

まとめ

インディーの方は見たことあるゲームが多かったので、ニンダイに釣られた視聴者に「インディーゲーはこういうのだよ〜」と紹介の意味もあった気がします。
ニンダイの方もちょうどよく情報がありました。個人的に「スター・オーバードライブ」が気になったので続報が楽しみです。