ぽつねんブログ

MENU

【2023.2.9】 ニンダイ感想まとめ

ニンダイで気になったゲームのまとめ&感想。

 

ピクミン4

7月21日発売。
ピクミンの敵はデザインが独特で気持ち悪めなんですが、皮膚のツヤツヤ感・毛のフサフサ描写もリアルになり、いつも通り気持ち悪くて良かったです(褒めてる)。

主人公が自力で壁を登れたり、新キャラの宇宙犬に乗って青ピクミン以外のピクミンも水上を越えていたので難易度は下がってそう?10年ぶりの新作なのでストーリーの難易度は下げて、やり込み用に難しいステージ用意してる系ですかね。

 

ベヨネッタ オリジンズ: セレッサと迷子の悪魔

3月17日発売。ベヨネッタの子供時代の話。
ストーリーや操作説明があり、見たところ「連携パズルアクション」のジャンルかなと。キャラデザもそうですが3Dが独特。ファンタジーな絵本の世界観。
原作のベヨネッタシリーズ未プレイでも大丈夫とのこと。好きな雰囲気なので遊んでみたい。

 

Omega Strikers

4月28日発売。なんと無料。
3vs3の見下ろし型サッカーゲーム。見た感じサッカーというかホッケー。ボールが壁にぶつかると弾きます。
キャラデザがとても良いんですが、フィールド全体が見えるくらい離れた見下ろし型なのでプレイ中はキャラの姿が遠いのがちょっと惜しい。

 

ゲームボーイゲームボーイアドバンス

懐かしい。今はプレミア付いてたり、ハードが無い・動かないで遊べなかったゲームが手軽に出来るのは良いですね〜。巻き戻し機能もあるので難しすぎてクリアできなかったゲームに挑戦するのもアリだなと。

 

超探偵事件簿 レインコード

6月30日発売。
登場キャラの能力が発表されました。「超」が付くのもやっぱりダンロンっぽい。
CERO Dだったのが驚き。見た感じそんなエグそうに感じなかったので。ダンガンロンパもDなので「そんな感じ」になるのかと……。

 

Blanc 白き旅

2月16日発売。
吹雪で迷子になった仔オオカミと子ジカが協力し、家族を探して旅をする2人協力プレイゲーム。
白黒だけの世界観、デフォルメキャラがとても可愛いので前から気になってたんですよね。おそらくそれほど難しい操作は求められなさそう…?なので、1人で2匹分の操作しようかと思ってます。

 

ディズニー・イリュージョンアイランド(原題)

7月28日発売。
ノーマークだったんですが、王道な探索型2Dアクションで驚きました。良さそう。

 

まとめ

紹介されたゲームにも良さそうなのがあり、紹介されなかったけどマークしてる春発売のゲームが複数あるので今回もまた豊作。楽しみ。